... 別冊よこぐも手帖 ...

  くらしの知恵と道具 jokogumo−よこぐも− 
ミモザのリースづくり


春のjokogumoはこんなイベント。


『ミモザのリースづくり』

2013.03.10(日)13:00〜(2時間くらい)

5,000円 (先生:*tunagu*〜花の会〜 海保優希子さん
お茶+お菓子付→リースが出来上がったらお茶とお菓子でほっこりしましょう。

手編みの蔓を土台にして、可愛らしく元気なミモザをリースにしていきます。春の香りに満たされるjokogumoのお店を想像すると本当にわくわくする。


ミモザは好きなお花のひとつです。ふわふわっ、ころころっとした小さな丸がたくさんあって、ぱっと気持ちも明るくなるような黄色をした、とっても可愛らしい姿。


お花屋さんには1月のうちから出ているお花だから、ミモザが楽しめる季節のうちでは最後の方になってしまいますが、今年最後のミモザのおたのしみとも言えます。


教えてくれるのはtunagu-花の会-を主宰される海保優希子さん。もう何年も前からjokogumoにもお越しくださるお客様なのですが、そのたびにお花のこと、暮らしのこと、それから震災以降の日本のことなど、楽しいこともちょっとしんみりすることも、いろいろなことを話します。あたたかでふんわりとやさしくて、でも大切なものごとをしっかりと心の中に抱えている海保さん。お花のことをされているのももちろん知っていたので、「いつか一緒にお花の何か出来るといいですねぇ。」なんてことも話していたのですが・・・

ようやく実現します!

お花好きの人はもちろん、普段はあまりお花って身近にないなぁという人も、是非みんなで一緒に春のお花の香りの中でミモザのリース、作りましょう。ミモザの黄色、ぱっと心も晴れやかにしてくれるはず。


参加ご希望の方は下のカートをご利用くださいませ




※配達方法は「−」支払い方法は「イベント時支払い」を選択してください

カートがご利用いただけない方は event○jokogumo.jp(○=@)まで

お名前
お電話番号
メールアドレス をお知らせください。


みなさま、お待ちしております。私もつくる気満々です。


| イベントや企画展のこと | 22:56






CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Twitterボタン