... 別冊よこぐも手帖 ...

  くらしの知恵と道具 jokogumo−よこぐも− 
冬支度展3日目

 

 

昨日は寝落ちしてしまい2日目の報告が出来ないままになってしまったけど、冬支度展も3日目が終了しました。お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

2日目は不思議と男性の多い日。それぞれたくさんご試着いただき、男性が身に着けるとこうなるのかーというのも楽しい発見で参考になりました。男性の方がアラン模様のマフラーをしているのも素敵だったなぁ。

全体的にはニットキャップを探されている方が多かったような印象でしたね。

 

3日目の今日もたくさんご試着して頂けました。やっぱりマフラーもキャップも実際に身に付けてみてわかることが多いので、とりあえず自分では意外に思う色でも形でも、なんでもトライしてみるのが1番。

 

今日はyourwearの佐藤さんが在店してくださったのもあってかyourwearのものが多く選ばれた日。色によっては完売してしまったものもありますが、まだまだたくさん並んでいますよ。それからホームスパンのものも色、質感、それぞれに異なるものが豊富で見比べるにもとてもよい機会です。


毎年人気の大人の赤いマフラーもあります。これは顔がぱっと明るくなるし、赤は似合わないと思っている方にも是非巻いてみてもらいたい1枚。


ヘリンボーン柄もいろいろ。ふっくらとやわらかな肌触りのものばかり。

ネックウェアは小振りで家の中でも着けていられる気軽さが魅力。

 

 

 

袢纏も色違い、袖の有無、短長含め選択肢いろいろあります。ご自分用はもちろん、贈り物にも人気です。火曜か水曜には子ども袢纏も届く予定なので届いたら息子に試着させて写真を撮りたいですね。お子様用をお探しの方、乞うご期待でございます!


 

 

それでは皆様、今週も土曜日までお待ちしております!

 

 

| 冬支度展2016 | 01:24






CALENDER
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Twitterボタン