... 別冊よこぐも手帖 ...

  くらしの知恵と道具 jokogumo−よこぐも− 
銀座三越 冬支度展

 

 

jokogumoの冬支度展は18日(金)からですが、ひと足お先に銀座三越7階ジャパンエディションでの冬支度展にてjokogumoの冬の定番、佐々木トモミさんに新藤佳子さんのホームスパン、秋田のニットブランドyourwearのものがずらり並んでいます。

 

ホームスパンは大判のものもあって見応えありますよ。またyourwearのニットも男女兼用で使えそうないい色が揃っています。

写真は昨夜の搬入後に撮ってきたもの。(jokogumo以外のものも一緒に並んでいます)デパートに並ぶとデパートの商品っぽくなりますね笑。お客様の層の違いも興味津々です。

 

デパートへの出品は初めてで自分の店での冬支度展もあるのだししばらく悩んだのですが、ひとまず何事も経験、挑戦と思ってお受けしました。ひとりでも多くの方に、jokogumoの冬の定番の良さをお伝えしたいです。

 

昨夜は三越閉店後に搬入に行ってきたのですが、THE舞台裏って感じで新鮮でした。たくさんのスタッフさん、業者さんがそれぞれに明日からのイベントの準備をフロアの至る所で進めていて、きっとこれが全フロアで繰り広げられてるのだなぁと。そういう様子を見れただけでもまずは収穫(?)だったし、日にち限定でも銀座のデパートで接客出来るという経験もあんまりないよなぁーなんて。いつもの店とのギャップに心が同反応するのかちょっと緊張しますが、今日は三越のスタッフの方々への商品説明も含めてがんばってきます!(jokogumoはいつもどおり開いていますのでこちらもどうぞよろしくお願いします)

 

15日(火)までです。みなさま是非お立ち寄りください。

 

ちなみにお隣では秋田の柴田慶信商店さんの曲げわっぱのイベントも。聞くとこのところ行列が出来るほどなのだとか。

列をどのように作るか、お客様への対応などミーティングされてるのを搬入時に垣間見て、それもちょっと楽しみなのでありました。

 

 

| イベントや企画展のこと | 09:54






CALENDER
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Twitterボタン