... 別冊よこぐも手帖 ...

  くらしの知恵と道具 jokogumo−よこぐも− 
帰省とか入荷とか
気づけば前の更新から10日ほども経ってしまっていました。その間に私は香川の実家に帰省をし、それから息子を連れて第二の故郷とも言える豊島(てしま)にも行ってきました。


離れて暮らしていると帰省も限られたものになるけれど、数ヶ月違うとずいぶんといろいろなことが出来るようになり、どんどんと成長する息子。こんなスピードで成長していくのも今のうちだけだと思うので、ある程度大きくなるまでは出来るだけこまめに帰省したいなぁと思います。

それにしても時間が過ぎるのは本当に早い。何となく過ごしていると、当たり前だけどそのように何となく人生は過ぎていく。今自分は何を優先するのか、したいのか。そのことは常に考えていたいです。

人生といえばっていうと大げさだけど、実は今、縁待ちの案件があってですね。縁があれば新しく何かを始めることになって、これからの人生にまた新しい何かが加わることになるはず、とソワソワしています。何か何かって思わせぶりな書き方だけど。大きくても小さくても、何かを選択して現状を変えていくっていうのはエネルギーもいるけどワクワクしますね。いい縁がありますように。


そんなこんなのうちに、お店にはあけびの細めこだし編みのバッグが新たに入荷しています。そろそろイタヤ細工や山葡萄のバッグも届く頃だし、かご祭り終わってもほぼかご祭りです。




週に2日だけだったお店の営業日もようやく元に戻り、水〜土曜日に。夏らしくガラスのものもたくさん揃っています。どうぞお立ち寄りくださいませ。

 
| つれづれ | 05:38






CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Twitterボタン