... 別冊よこぐも手帖 ...

  くらしの知恵と道具 jokogumo−よこぐも− 
jokogumoの卒業式

少し前からスタッフを募集しているjokogumoですが、これまでもたったひとりでやっていたわけではなく、週に1日とかイベントのときなどにはお手伝いしてくれるスタッフがいました。私が妊娠中に入院してしまったときにも急遽それぞれ出勤日を増やしてお店をなんとか開けてくれたのがこのふたり。本当に感謝しています。

そのままこの体制でやっていけるかな...と思っていたのだけど、実は平日主に入ってもらっていたMさんが私に続き妊娠!無理は厳禁なので、しばらく前からまた週に1日だけのお手伝いにしてもらっていたのでした。

毎年jokogumoは年が変わるとき「今年もよい神様お越しくださいませ。」と願いを込めて注連縄を飾りますが、今年(2014年)お越しくださったのはは子宝の神様だったのか!と本気で思ったものです。

そんなMさんもいよいよ臨月!週1とはいえこれまで大きなお腹で本当によくやってくれました。昨日は最後の出勤日で、たまたまもうひとりのスタッフYさんも助っ人で入ってくれる予定だったので、珍しい全員出勤に。


こんなことこれまであったかな?初めて?などと言いながら、これまた初めてみんなで揃って記念撮影。卒業式みたい!とみんなでしみじみ。たったひとりで始めたお店でしたがこうしてよいご縁があり助けられ、


今では子連れ出勤。息子は「社長!」「部長!」などと呼ばれつつ(笑)、第2のお母さん、第3のお母さんにも可愛がってもらっています。



今度はMさんの番。すぽんと元気に生まれますように!念を送るよ!

人の出会いって本当に不思議。本当にありがとう!そしてまた新たなスタッフを迎え、よりよいjokogumoに向けてがんばっていきたいです。

出会いと別れの季節ですね。今日はそんなjokogumo卒業式のお話でございました。

 
| jokogumoのこと | 11:26






CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Twitterボタン