... 別冊よこぐも手帖 ...

  くらしの知恵と道具 jokogumo−よこぐも− 
確定申告とaffordance

今年もまたこの季節がやってきました。はい、確定申告期限が近づいてバタバタしています。次年度こそは小まめに入力し3月には余裕で提出できるようにしよう。と毎年思っているのに、1年てあっという間だわー。

それでも毎年やっているとだんだんと慣れてきて、少しずつは手際よくなっているようです。最初の数年はあんなに意味が分からず混乱してばかりで、お金を払って人にお願いしようかと何度も何度も考えたもののその度に金額にひるみ「自分でやるしかないか...」とため息をついたものでした。お金がないってすごい原動力です。(いいんだか悪いんだか)

とはいえ今年は赤ちゃんという手強い相手が;
眠い。お腹すいた。オムツ替えて。と次々に投げられるボールをパソコン片手に拾って走っています。がんばれ私!


そんな季節ではありますが、青山のスパイラルマーケットでjokogumoでも取り扱いのあるaffordance の革カバン/革小物展 が始まっています。


定番のお財布にカバン、スリッパのほか、端切れを使った座布団なんかもありました(こちらは限定品)。フルラインナップで見られるよい機会。みなさま是非。

ちなみにjokogumoでも今年の秋には個展の予定があります!こちらもどうぞお楽しみに。


| つれづれ | 17:18






CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Twitterボタン