... 別冊よこぐも手帖 ...

  くらしの知恵と道具 jokogumo−よこぐも− 
11月22日から、冬支度展!


毎年恒例になってきた、ホームスパンのマフラーや手編みのミトン、ニットキャップなどを集めたjokogumoの冬支度展。今年も以下の作り手、ブランドからあったかいもの、届きます!

ホームスパン 佐々木トモミ/新藤佳子
ミトン linusknit
ニットキャップ・ストール yourwear

ホームスパンのあたたかさ、気持ちよさを教えてくれた佐々木さん、楽しさ、奥深さを見せてくれた新藤さん。可愛いのにちゃんと大人っぽいミトンはlinusknit。ボリューム、色、質感のバランスがとにかく絶妙なyourwear。どれも大好きな作り手、ブランドです。

冬のものって下手すると子供っぽくなりがちだったり、反対にゴージャス感が出てしまったり、値段の割りに質があんまりだったり。なかなかよい出会いが見つからなかったりします。私はしばらくそういう感じでした。でもそんな私よさようなら。

上質でかわいらしさもあり、飽きがこず毎年楽しみにして長く使えるもの。今年も是非たくさんの人に実際にお手にとって(そして巻いたりはめたりして)ご覧頂きたいなと思います。どうぞどうぞお楽しみに!


jokogumo 冬支度展2014 
11月22日(土)〜29日(土)
12:00〜18:30 ※最終日は18:00まで


※28日(金)・29日(土)は佐々木トモミさんによるワークショップがメインです。お店はOPENしていますが、手狭です...予めご了承くださませ。


ワークショップについては近日中に詳細UPいたします。これは私も是非参加したい!ちらり...


もっはもは〜!



| 冬支度展2014 | 16:21






CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Twitterボタン