... 別冊よこぐも手帖 ...

  くらしの知恵と道具 jokogumo−よこぐも− 
冬支度展 明日から!



何とか形になってひと安心。
待ちに待った「冬支度展」いよいよ明日からです。いつものjokogumoはホームスパンのマフラーにショール、手編みのミトンをゆったりと並べ、あれこれ楽しんで試着していただけるよう余裕のある空間にしました。

定番商品も散りばめていますが、置ききれなくなったものは坂の上の小さなjokogumo(うえぐも)に移動。定番目当てでご来店くださる方にもご覧いただけるようにしています。あー、こんなときの小さなお店って本当に便利!

すっからかんのうえぐもでしたが馴染みの商品で埋まり、移転前のjokogumoみたいな感じです。懐かしい!うえぐもにはロシアビスケットも並びました。久々の入荷です。

あぁ、ドキドキするなぁ。
うえぐもしたぐも、たくさんの方に訪れていただけますように。

あっ、それから、今回の展示は20日〜24日まで。「給料日前だし(泣)」というご指摘があり、はっとした私...。すいません;お取り置きのご相談にものりますのでお気軽にお尋ねくださいませ。

ではでは、明日から5日間!お待ちしております。

jokogumo 『冬支度展』
11月20日(水)〜24日(日)
12:00〜18:30


マフラーにショール、続きでチラ見せ。

 

佐々木トモミさん。ふんわりしたもの、形よく巻ける張りのあるもの。マフラーはもちろん、大判のストールもいろいろ。こちらは羊の毛の色のまま。


小振りなネックウェアは室内でも巻いたままでいられます。ビビッドに染めたものもあって、遊びのあるラインナップです。


そして新藤佳子さん。羊の毛の色のままのものをはじめ、定番の赤いマフラーも届いています。チェックに織られたものやシルクがポイントになっている大人っぽいものなど、様々です。


黄色とグレーのチェック、見えるかな。たんぽぽみたいな黄色はぱっと気持ちまで明るくしてくれます。シックな装いが増える冬ですが、コーディネートを楽しくしてくれそうです。このたんぽぽ色はひとまず巻いてみて欲しい(巻くとわかる)!

私も誰もいないときにはもっともっと試してみたいです。


| 冬支度展2013 | 19:49






CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Twitterボタン