... 別冊よこぐも手帖 ...

  くらしの知恵と道具 jokogumo−よこぐも− 
jokogumoかご屋 閉店


jokogumoかご屋、29日をもちまして閉店いたしました。


いや〜、あっという間の4日間でした。
初日の雨以外はお天気にも恵まれ、かごは店の中にもそして外にもたくさん並びました。「したもやってますか?」「うえでかご屋やってるって聞いて」と、うえぐもしたぐもをはしごして下さる方も多く、本当に楽しかった。

いくつものかごを連れて帰ってくださった方、とっておきのひとつを選んでくださった方、それから「すいません、今日は見るだけで…」という方、いずれも嬉しいご来店でした。見るだけという方はよく恐縮されるのですが、逆に、それなのに来てもらえることに感激です。お店にはやっぱり気軽に来てもらいたいから。

ところで、こんなふうにイベント的にうえぐもをOPENさせるときにはいつもお店番さんにお願いしていたのですが、今回は自分が買い付けてきたかごということもあって、私がうえぐもに、そしていつものお店にはお店番さん、というスタイルでした。私にとっては、移転以来のうえぐも!

ってまぁ1年も経ってはいないのだけど、それでも久々の小さなお店にワクワクしました。小さなお店はいろいろと不便なこともあるものの、お客様との距離が近いのはやっぱりいいなぁと。立ち話って感じで気軽にお話させてもらうのも楽しいし(あまり話しかけすぎないように気をつけるようにはするのだけど…)、気に入ったかごを持って笑顔でお店を後にされる様子もよく見えて。

楽しい4日間を、ありがとうございました。


今回出会いに恵まれなかったかごたちはまたいつものjokogumoに少しずつ並べる予定です。決め切れなかった!という方も、また是非見にいらしてください。それから、ウェブショップへの掲載も進めていきますのでご遠方の方もどうぞお楽しみに!




| jokogumoかご屋 | 23:57






CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Twitterボタン